A Random Image

カレンダー

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

学びBlog

Let’s Dancing !! vol.1

2013年12月9日

『Let’s Dancing !! 』

これから3回にかけて、4年生、5年生合同のダンス企画についてお伝えします。

まず第1回目は、5年生2クラスです。

2学期も終盤。体全体で曲を感じ、自己表現をしながら、思い存分楽しむことが目的です。

そこでお願いをしたのが、Maurice Williamsさんです。彼はHip Hopのプロダンサーです。

3週間前には、One Directionのプライベートコンサートで踊ってきたそうです。

そんなMaurice Williamsさんが教えに来てくれました。

しかし、約束の時間よりもかなり早く来て下さったので、急遽、英語の授業に参加してもらいました。

      

フェリシア先生とのTT(Team Teaching)が実現しました。

テキストを学習してからは、Maurice Williamsさんへの質問コーナーを持ちました。

これまで英語で習ってきたことを駆使し、頑張って英語で質問しました。

言い方が分からなければ、フェリシア先生に助けてもらい、英語で質問をしました。

マイケルジャクソンが大好きであること、6歳にソウルトレインという番組にはまりダンスを始めたこと

カンフーが得意であることなど、たくさんのことを聞きました。

なんとか英語でコミュニケーションを取ろうとしたことは、これまでの英語の時間が活きていました。

まさに英語の実践編。自分達の英語が少しでも通じ、自信になったようです。

どんどん会話をする機会を増やして欲しいと思います。

 

さて、お昼を食べて、いよいよダンススクールの開講です。

5年あすか組、ゆうひ組が参加しました。

     

幼稚園からも年少さんが参加しました。

最初は、もじもじしていた体も、Mauriceさんのかけ声とノリノリの音楽に乗せられて、いつの間に体が勝手に動いています。

 

さらに、指名されて前に出された子も恥ずかしながら、笑顔で踊っていました。

先生達も・・・・子ども達以上にノリノリでした。

    

ここで、Mauriceさんのダンスを見たいという声に応えてくれました!!

ショータイムです!!

 
みんなの目がキラキラ。ムーンウォークを見て、「キャー!」という歓声。

みんなで楽しい時間を過ごしました。

vol.2に続く・・・。