【スペシャル】食リポにチャレンジ!

2019年12月18日

スペシャルプログラム『食リポ0427_karaoke.gifにチャレンジ!』です。

講師の方は、アナウンサーのお仕事をしてらっしゃる渡辺さんです。

アナウンサーならではの表現力を、食リポを通して、色々と楽しく教えて下さいました。

 

まずは実際に食リポをするものを食べてみて、食リポの内容をまとめて書き出してみます。

その作業がちょっと難しいです。。どんなふうに表現すればいいのか、、

テレビの映像だけでは伝わりにくい匂いや食感をわかりやすく伝えるように工夫します。

 

さあ、いよいよ食リポの様子をipadで録画してみます0427_karaoke.gif

・・・その前に、講師の先生に、お手本の食リポを見せていただきました!!

なんと先生の食リポの様子を、子どもたち全員で撮影することになり、、とっても楽しそう!0427_karaoke.gif

 

先生のお手本を参考に、実際に食リポにチャレンジです。

少し恥ずかしがっている子や、中にはユーチューバーのように、撮影に慣れている子もいます1503_smile.gif

なるべく笑顔で食リポをするように心がけていると発表してくれた子もいました。素晴らしい!!0605_good.gif

小学校でipadを使い慣れているので、ズームしてみたり、カメラワークもなかなかのものです。

 

最後には、早口言葉ゲームです。スラスラといえるかな・・

本物のアナウンサーのように食材の紹介も織り交ぜながらの食リポ、とっても上手でしたicon_razz.gif

今回のプログラム、大満足でした!!渡辺先生ありがとうございました!!