2015年度 たいいく表現まつり レポート2

2015年10月10日

「表現の部」が終わると、「運動の部」です。

「運動の部」では様々な種目がありました。写真でご紹介します。
















今年の児童会種目は「海こえ山こえ」と「進め、大玉!」。「海こえ山こえ」は今年から新たに実施する種目で、1年生から6年生まで全員で呼吸を合わせて、縄を飛び越えたり、くぐったりするものです。児童会種目では、縦割り班で協力しながら競技に臨むため、異なる学年の児童同士の関係も親密になっていきます。




騎馬戦やリレー、白熱した競技が繰り広げられ、いよいよフィナーレ!




全ての競技が終わり、「おわりのつどい」です。
まずは結果発表。はたして優勝はどの色の組になったのでしょうか!?


優勝は赤組でした!

準優勝は黄色組!

敢闘賞は青組です。

応援の部の優勝は・・・青組!

優勝した赤組のみんな、本当におめでとう!
惜しくも優勝を逃した黄色組と青組もとても頑張りました。
今年のテーマ「協力」のとおり、1年生から6年生まで一丸となって競技から応援をして、委員会の役割も連携して見事にやり遂げていました。たいいく表現まつりを通じて、さらに子ども同士の絆が深まったことでしょう。


執行委員会からの「おわりのことば」により、湘南学園小学校の「たいいく表現まつり」は閉会しました。
本当にみなさんよくがんばりました!