2018年度 たいいく表現まつり レポート2

2018年10月6日

「表現の部」が終わると、「運動の部」です。

「運動の部」では様々な種目があります。写真でご紹介します。




今年の児童会種目は、「大玉ファースト」。大玉を使った種目は毎年恒例のことで、今年も大変盛り上がりました。この児童会種目は、1年生から6年生まで全員で呼吸を合わせる必要があり、得点も高く設定されています。児童会の縦割り班で協力しながら競技に臨むため、異なる学年の子ども同士の関係も親密になっていきます。




昼食後は応援合戦から始まります。子どもたちは応援合戦を通して、昼休憩から再びたいいく表現まつりモードに。気合の入った応援合戦が繰り広げられた後は、ふたたび熱い競技が行われます。







フィナーレを飾る選抜リレーが終わり、「おわりのつどい」です。
まずは結果発表。はたして優勝はどの色の組になったのでしょうか!?

 
優勝は赤組でした!

 
準優勝は黄組!

 
敢闘賞は青組です。

 
応援の部の優勝は・・・青組!

優勝した赤組のみんな、本当におめでとう!惜しくも優勝を逃した黄組と青組もとても頑張りました。順位は出ましたが、本気でがんばったことは何事にも変えられない価値があります。本番だけでなく、練習を通じて培ったものはきっと大きな糧となることでしょう。最後までやり遂げたことに胸を張って欲しいものです。



校長先生からの話のあと、執行委員会からの「おわりのことば」により、湘南学園小学校の「たいいく表現まつり」は閉会しました。
本当にみなさんよくがんばりました!