ブリティッシュヒルズ・セミナー1日目#1

2018年12月21日

今年もブリティッシュヒルズ・セミナーがスタートしました。

冬休みの1日目・個人面談の1日目となる21日(金)、全員参加で無事に東京駅を出発して新幹線に乗り込みました。

お昼前に新白河駅で下車して、バスとタクシーに分乗してブリティッシュヒルズへ。

ブリティッシュヒルズは、羽鳥湖高原の標高1000メートルの森の中に位置します。

新白河駅からは40分ほどの道のりでしたが、車窓から眺める景色は、だんだん雪景色へと変わっていきました。

バスを降りると真っ先に積もった雪に向かう人もいましたが、まずは遊びたい気持ちを抑えてレッスンへ。

さっそくImmigrationとCheck in、Orientation が始まりました。全てが英語のガイダンスに戸惑う人もいましたが、仲間と協力して無事に終了しました。

続いてManor House Tour。中世英国の荘園領主の館を忠実に再現した館内の見学です。素晴らしい調度品の数々を、ここは流石に日本語でしっかりお話を伺いました。

自分たちの宿泊棟Bentleyに荷物を置いて、少し休憩をした後は再びレッスンへ。まだまだ1日目は終わりません。