ブリティッシュヒルズ・セミナー1日目#2

2018年12月22日

今年のセミナーのレッスンは、学年ごとの少人数グループで実施しています。

時間帯は異なりますが、レッスンの課題は同じです。けれども、担当のネイティブの先生や学年が異なれば、その中身も違ったものになってきます。それぞれの学年がレッスンで楽しい時間を過ごした後は、全員でArmoury(教室にはお城の部屋に応じてネーミングがされています)でのTable manners in English 。今晩のCourse dinnerに向けてTable manners を学びました。全て英語で進行していきますが、ナイフやフォークの並べ方、給仕の呼び方などをクイズなどを織り交ぜて楽しく学んでいきました。

その後は、いよいよRefectoryでのCourse dinnerです。Refectoryは、映画の舞台にもなりそうな趣きのある内装です。そんな場所でドレスアップして食べるCourse dinnerでは、ちょっと緊張しながらも、先ほど学んできた事を実践していきました。

Course dinnerの後は、Pubでのひと時。Butterbeerを飲んでみたり、dartsを楽しんで短い時間を過ごしました。

Bentleyへの帰り道はすっかり暗くなっていて、イルミネーションもきれいでした。

Bentleyでは、Loungeで今日の振り返りをして、1日を終えました。