ブリティッシュヒルズ・セミナー2日目②

2019年12月23日

午後のレッスンは、グループ1がDance、グループ2がCooking Sconesから始まりました。

それぞれのレッスンを終えると、ここまで同行してくださったMis.Kとのお別れをして、Tuck Shopでのお買い物です。Tuck Shopのキャンディは、ブリティッシュヒルズ£に両替をしてから購入します。ここでも英語が活躍します。レセプションで両替をした後は、みんなお好みの味のキャンディを詰め合わせていました。ここで余裕のある人は、Energize Me!にも挑戦しました。

お次は、いよいよCourse dinnerです。みんなドレスアップしてManor Houseへと向かいます。

Course dinnerの前には、まずTable Manners in English。ここでも、もちろん英語です。テーブルに並んだ食器類の使い方や食べ方などを学んだ後に、ディナー会場のrefectory に入ります。これまでのBuffetとは違って、あらかじめ食器類が整然と並べられてキャンドルも灯されています。

英語での説明が終わると、前菜のテリーヌから最後のクリスマスアレンジのデザートまで、談笑しながらゆったりとディナーのひと時を過ごしました。

Course dinnerを終えてMonorail Houseを出ると、いつの間にか雪が降りはじめていました。明日はいよいよ最終日ですが、雪景色が楽しみです。