ブリティッシュヒルズ・セミナー3日目②

2019年12月24日

レッスンを終えると、この3日間のセミナーのまとめのClosing ceremony with certificatesです。

先ほどのレッスンのKarlとNicoleの2人の先生から修了証をいただきました。

Closing ceremonyで3日間のセミナーは終わりましたが、ブリティッシュヒルズでの滞在はもう少し残っています。

まずはVictorian Alley(Gift Shop)でのShoppingです。セミナーを終えたここでのお買い物は日本円です。家族や友人、そして自分へのお土産を色々と悩みながら選んでいました。

Shoppingをすませた人は、今朝まで泊まっていたWrenの裏手の林で雪遊び。朝にはすでに雪も降り止んでいたので雪遊びができるか少し心配でしたが、大きな雪だるまを作ったり、雪投げをしたりと短い時間ながらも汗をかくほどたっぷり活動した人もいました。

refectoryでの最後のBuffetの後は、Croquet Lawnで寸暇を惜しんで再びの雪遊び。Croquet Lawnにみんなの足跡をたっぷり残してきました。Manor Houseに戻ると、送迎のバスがみんなを待ってくれていました。

バスに荷物を積み込こんで身支度を整えると、いよいよ出発の時間です。先生方に見送られてブリティッシュヒルズを後にしたバスは新白河駅へと向かいました。およそ40分ほどの道のりで、羽鳥湖高原から新白河に着く頃には雪もすっかり残っていませんでした。昨夜の雪は、みんなへの少し早めのクリスマスプレゼントだったのかもしれません。