「ガチろう、陸上部!!!!!」第4回湘南学園記録会についてお知らせします!

2017年3月17日

湘南学園陸上部では、毎年3月に部内だけで記録会を行っています。その名も「湘南学園記録会」です。

中高グラウンドではなく、競技場(改装間もないShonan BMWスタジアム平塚)を使っての本格的なものです。

「生徒が主体の学校行事」がアピールポイントの湘南学園中高は、ここでもその強みを存分に発揮します。

本校の3大行事(体育祭・学園祭・合唱コンクール)同様、実行委員会が結成され、当日の競技種目の決定・部員の参加種目の集約・プログラム編成そして当日の運営を、文字通り自分たちだけで行います(教員が行うのは、競技場との打ち合わせぐらいなものです)。

体育祭で大勢の生徒を短時間で動かす経験が豊富な部員が実行委員にいるので心強い限りです。

そしてこの記録会も、3大行事同様、テーマを実行委員達が決めています。今年は、「力走奮闘」に決まりました。テーマの書は、部長が揮毫したものです。

実行委員達の思いを、是非読んでもらえればと思います。

学年末試験が終了して練習が再開した今、本格的に準備が進められています。

当日は現役部員だけでなく、卒業式を終えた高3生、そしてOB・OGも参加し、大いに盛り上がります。

今年度は来週3月23日(木)に行われます。その模様を今年もたっぷりこの学びBLOGにて紹介しますので、どうぞお楽しみに!!