A Random Image

制服

湘南学園の70周年に合わせて、上品で洗練されたデザインの湘南学園の制服が生まれました。さわやかな湘南の風を思わせる湘南ブルーのアクセントカラーが、知的でおしゃれな制服です。
 

深い濃紺のシングル2つボタンのブレザースタイルです。
男子は知的で落ち着きのある着こなし易いデザインのスラックスを合わせ、女子はグレーベースにさわやかなサックスブルーの上品なウィンドペンチェックのスカートを合わせています。
ネクタイ・リボンはブルーのストライプと校章の紋が入った、トラディショナルなデザインです。
中学校は快活な印象のエンジベース、高等学校は凛とした印象の濃紺ベースのネクタイです。
サックスブルーのボタン・ダウンのシャツ・ブラウスをコーディネートしています。
清涼感溢れるさわやかで上品なサマースタイルです。
男子の衿はボタンダウンなので、ノータイでも襟元が乱れにくいスッキリとしたデザインです。
女子はオーバーブラウス型で、2018年4月から大きめのリボンのNEWデザインに!
リボンは中学校が赤、高等学校が紺です。



 ※リボンは、2018年度より新デザインにリニューアルします。

リボン

ネクタイ

 
指定バッグはグレー・紺の2色から選べます。
サブバッグは2種類で、指定バッグより少し小さめのバッグとリュック型があります。
※指定バッグは2018年度よりブルー1色となります。

指定バッグ1

指定バッグ2

サブバッグ1

サブバッグ2