保健室からのお知らせ

【学校感染症について】
学校感染症は、学校保健安全法で定められた感染症です。学校は生徒が伝染病にかかった場合、本人の休養と他人への感染拡大を防ぐため、出席停止の措置をとることになっております。該当する感染症にかかった場合には、速やかに学校へご連絡下さい。また、医師の指示に従いご家庭でしっかり休養していただきますようご理解とご協力をお願い致します。

 
◆ インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症

インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症が治り、再登校する場合には、以下の用紙を印刷して、必要事項を保護者が記入をお願いします。再登校の初日に「登校許可証明」(インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症)を保健室に提出して下さい。

→ インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症が治った場合の登校許可証明

 
◆ 学校感染症(インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症以外)

インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症以外の学校感染症が治り、再登校する場合には、以下の用紙を印刷して、かかりつけの医師に署名・捺印をもらい保護者記入欄の記入をお願い致します。再登校の初日にこの「治癒証明書」を保健室に提出して下さい。

→ 学校感染症(インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症以外)が治った場合の治癒証明
 

上記の内容に関するお問い合わせは、保健室メールアドレスhokenshitsu@shogak.ed.jpまでご連絡下さい。
 
【ご参考】学校保健安全法施行規則