部活より一年間を通してのまとめ②サッカー部&鉄道研究部&写真部

2017年3月24日

こんにちは!

前回に引き続き、各部活・愛好会・サークルに

「2016年度をほぼ終えた今、部活に関して今年はどんなものだったのか、また来年に向けてのメッセージなど」

を自由に書いてもらったものを載せていこうと思います!

 

今回はサッカー部・鉄道研究部・写真部です!

 

〈高校サッカー部〉

今年度は、サッカー部なのにサッカーで勝てなくて

フットサルで勝てるということがおきていて、なかなか勝つことが難しかったです。

でも、勝てないときこそ、試合の次の練習からみんなで

これまで以上に頑張ってチームで勝ちたいという同じ一つの目標に向かうことで良い練習ができ、

毎日が無駄にならない、とても楽しい時間を過ごしています。

また、部活以外の時間でも学年をまたいでみんな仲良く、とても良い集団です!

最後まであきらめないで、自信を持って楽しく過ごすのが1番大切だと思いました。

 

サッカー部活動写真サッカー部集合写真

 

 

 

 〈鉄道研究部〉

今年も高校生の部員がいなかったが、何とか活動を行うことができました。

来年度は、中学生が少なくなるので、中学生の部員を沢山入れたい!

今年度中、合宿では高松や京都・大阪などに行ってきました。

合宿は今年も部員が計画して行ったので、部内での結束力は高まったと思います。

 

鉄道研究部活動写真鉄道研究部集合写真

 

 

〈写真部〉

今年度は松風祭や学園祭で展示しました。

来年度もマイペースに活動がんばります。

写真部