5月ある木曜日のプログラム
2017年5月18日
サッカー低学年、まずはボールになれることです。足でボールを扱うことは本当に難しいですよね。
バランスを整えたり、重心をどこに持っていくかなど、アドバイスをよく聞くことも大切です。
お料理高学年は、開校から続けているお友だちもいて、手際が良くなっています。
自分でアレンジするお友だちもいるくらい 会食も楽しみの一つです。
レプトン英語では、自分のレベルから自分のペースですすめていき、
講師の先生にチェックしてもらいます。クラスルームイングリッシュも多用し
発話を多くするように心がけています。
コツコツといったらピアノもです。お家でも練習しないとね。
さらにこの日は、カードづくりのスペシャルもありました。
制作好きのお友だちが集まり完成したら、母の日にあげようかななんて言っていたけれど
自分で作ったカードがいとおしくなって、手放したくなくなっちゃったお友だちもいました。
木曜日は高学年のサッカーもあります。5月の木曜日も盛り上がっています。