【スペシャルプログラム】フラワー教室 アロマストーンのサシェ

2019年3月1日

皆さんはアロマはお好きですか?

アロマとは香りのこと。

今回はアロマオイルがほんのり香る、アロマストーンサシェを作りました。

石膏で固めたプレート(アロマストーン)にグルーガンでお花を飾り付け、

最後に好みのアロマオイルを一滴たらします。

 

こちらが材料。素敵なお花がたくさんありますね。そして、アロマオイル。

こんなにいっぱいあって、どの香りにしましょう!迷ってしまいますね!

 

ドライになったミモザとラベンダー。もう春です 1102_tulip.gif 1449_shine.gif

では、早速始めましょう!

 

 

 

皆、真剣・・・。

先生に教わった通りにグルーガンで飾り付け。さて、どんな感じにしようかな・・・?

 

いろいろと迷いながら作り進めていきます。

そして最後にアロマオイルを一滴たらし、好きなリボンを結んだら・・・完成です icon_biggrin.gif 1427_notes.gif

 

 

これは自分用かしら?それとも誰かにプレゼント?

 

それぞれの個性が光ります 1449_shine.gif

ラッピングもして、皆嬉しそう。素敵なアロマストーンのサシェができあがりました!

 

自分の作品と記念撮影!ハイ、チーズ!!

今回のアロマストーンは障害児童支援施設と共同制作したもので、代金は施設に寄付されます。

アロマストーンを通して、役に立つ、誰かのためになるって素敵だね1524_heart01.gif