【スペシャルプログラム】フラワー教室 アロマストーンのサシェ
2019年3月1日
皆さんはアロマはお好きですか?
アロマとは香りのこと。
今回はアロマオイルがほんのり香る、アロマストーンサシェを作りました。
石膏で固めたプレート(アロマストーン)にグルーガンでお花を飾り付け、
最後に好みのアロマオイルを一滴たらします。
こちらが材料。素敵なお花がたくさんありますね。そして、アロマオイル。
こんなにいっぱいあって、どの香りにしましょう!迷ってしまいますね!
ドライになったミモザとラベンダー。もう春です
では、早速始めましょう!
皆、真剣・・・。
先生に教わった通りにグルーガンで飾り付け。さて、どんな感じにしようかな・・・?
いろいろと迷いながら作り進めていきます。
そして最後にアロマオイルを一滴たらし、好きなリボンを結んだら・・・完成です
これは自分用かしら?それとも誰かにプレゼント?
それぞれの個性が光ります
ラッピングもして、皆嬉しそう。素敵なアロマストーンのサシェができあがりました!
自分の作品と記念撮影!ハイ、チーズ!!
今回のアロマストーンは障害児童支援施設と共同制作したもので、代金は施設に寄付されます。
アロマストーンを通して、役に立つ、誰かのためになるって素敵だね