ブリティッシュヒルズ・セミナー1日目②

2019年12月22日

今年のレッスンは2グループに分かれて実施しています。3日間で受けるレッスンの課題は2グループとも同じですが、担当のネイティブの先生やグループのメンバーが異なれば、その中身も違ったものになってきます。1日目は、Survival EnglishとFun with Directions。ブリティッシュヒルズの生活で役立つ表現を楽しく学びました。

レッスンを終えると、Dining Hallでのディナーです。今日のディナーは4つのテーブルに分かれて、大皿の料理をみんなで取り分けていただきました。準備や取り分け方についての説明も、もちろん英語です。

ディナーの後はFalstaff Pubでの自由時間。名物のバタービールやカクテルを飲んで、Pubの中にあるゲームをしたり談笑をしながら1時間ほどを過ごしました。もちろんビールやカクテルはノンアルコールですが、バタービールの泡を口のまわりにつけたりと楽しそうな様子でした。Falstaff Pubを出る頃には、あたりはすっかり暗くなっていて、イルミネーションやライトアップが綺麗でした。

Wrenに帰り着くと、House loungeで1日の振り返りをして就寝時間となりました。