【プログラム】日本文化華道発表会(おやつメニュー)

2019年3月18日

今年度の華道発表会は、初の試みとして、子どもたちと保護者の方々の合同制作をいたしました。

保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

制作内容は、段ボールでケーキを作り、そこに活けたお花を飾っていくというものでした。

保護者の方々には、お花を飾るケーキを作って頂き、とても丁寧にそして美しく作っていただきました!

古市先生もとても感心なさっていました1505_lovely.gif

 

子どもたちもとてもいい表情をしながら、お花を活けていました。日ごろの成果を発揮できました1502_happy02.gif

 

3段の純白のケーキと学年ごとに季節の色とりどりのお花を飾り、素晴らしい美しいケーキが完成しました!

 

古市先生は、この作品の構想をなんと1年前からされていて、ご準備、ありがとうございました!

とても楽しく、制作できました。ご協力頂いた保護者の皆さま、本当にありがとうございました!!

子どもたちも一生懸命取り組んでいてとてもよかったですね!日々の積み重ねの賜物です。

今後とも、日本文化のプログラムをどうぞよろしくお願いいたします。

【おやつメニュー】

3/11(月)ナゲット・チーズ気分(おせんべい)・果汁グミ

3/12(火)おせんべい・いちごバウムロール・寒天ゼリー

3/13(水)バターケーキ・ポテコ・ラムネ

3/14(木)うまい棒・あべっ子ラムネ・ポンデチーズパン

3/15(金)ハッピーターン・パンケーキ・オレンジ