高校男子ハンドボール部 高校総体結果報告🤾‍♂️

2026年6月22日

6月13日(土)、高校総体準々決勝が行われました。
会場にはご家族の皆様をはじめ、OB・OG、中学ハンドボール部、学校の仲間たち、そして卒業生の保護者の皆様など、本当にたくさんの方々が応援に駆けつけてくださいました。皆様の温かい声援に、心から感謝申し上げます。

以下、試合結果のご報告です。

【結果報告】
湘南学園 24 - 29 横浜創学館

高校3年生にとっての集大成であり、関東大会代表決定戦のリベンジもかかった大切な一戦。前半は相手のスピードとパワーに押し込まれる苦しい展開が続きました。しかし、チームが何より大切にしてきた「ディフェンスでの粘り」を武器に食い下がり、後半には3点差まで追い詰める猛追を見せました。あと一歩、流れを掴みきれず悔しい敗退となりましたが、チームとしても個々人としても、良いところも課題も含めて、彼ららしさが詰まった最高の試合でした。

この試合をもって、高校3年生は引退となります。3年生の皆さん、本当に素晴らしいチームを創り上げてくれました。お疲れ様でした。

最後になりますが、これまでチームを支え、共に戦ってくださったすべての皆様に重ねて御礼申し上げます。先輩たちが築いてくれた伝統を受け継ぎ、新チーム一丸となってさらに上を目指して精進してまいります。今後とも湘南学園ハンドボール部への温かいご声援をよろしくお願いいたします。