本日、オープンキャンパスが開催されました!!

2013年6月15日

本日、本校キャンパスにてオープンキャンパスが開催されました。

蒸し暑く過ごしづらい中、当日受付も含めまして379世帯の方々にご来場頂きました。

この場を借りまして、厚く御礼申し上げます。

早速ですが、オープンキャンパスの模様をアップ致しました!ご覧ください。

毎年恒例、野球部員による本校までの誘導です。丁寧で気持ちの良い挨拶でご来場の方々を出迎えてくれました。ただただ感謝です。

受付開始直後から大変な盛況となりました。

親子に海外セミナーについて説明しているのは、過年度に実際にセミナーに参加した生徒達です。

今回のオープンキャンパスには、教育実習生にも協力してもらっています。理科の展示について説明しているところです。

理科の体験授業の模様です。みんな真剣な表情で先生の話に聞き入っています。

陸上部のクラブ体験の模様です。部員と一緒にウォーミングアップです。部員達も嬉しそうですね。

アリーナで行われているハンドボール部のクラブ体験です。部員が手本を示しています。決まってますね。

英語の体験授業。ホワイトボードをスクリーンに見立て、一体何をしているところなのでしょうか。

今回の目玉企画の1つ、「制服試着&撮影」。制服の着心地はいかがでしたか?

相談コーナーの風景です。ここでも、実習生は大活躍でした!実際に学園に通った実習生達の話には、より説得力があったはずです。お疲れ様でした!

家庭科の体験授業です。美味しいのが出来たでしょうか?

最後は各クラブ部員・教職員・実習生が入り混じってのお見送り。クラブ紹介冊子を最後にお渡ししています。

本年度のオープンキャンパス、いかがでしたでしょうか?

まだまだ本校を詳しく知る機会は学校説明会・学園祭・入試説明会など多数ございます。

教職員・生徒一同、心より皆様のまたのご来場をお待ちしております。

本当に、ありがとうございました!