学園祭速報 初日

2013年9月28日

天候に恵まれ、学園祭初日は滞り無く終わりました。

 

時系列で学園祭初日の模様をお楽しみ下さい。

 

【9:30前】

 

ポップスマイルな装飾そしてアーチでお出迎えです。

 

 

来場者の方々のための構内マップです。随所随所に掲示されています。

 

 

開場直前の光景です。

 

【9:40頃】

 

例年放送にて行っていた開会宣言を、今年はホール前に行いました。学園祭実行委員長の挨拶の模様です。

 

 

金券販売所の模様です。生徒が販売・お金の管理を担い、教員は補助です。

 

【10:00前後】

 

各クラス「待ち」が出ています。

 

 

生徒と教員が仲良く待っている所で一枚。

 

 

廊下もだんだん混み合ってきました。

 

【10:30頃】

 

この2日間は鬼のように忙しい学園祭実行委員そして総務委員。

写真は仕事の確認に余念がない総務委員の模様です。

 

 

いくつかの団体が上のようなボードを作っています。

 

 

家庭科室は”戦場”です。

 

 

上で紹介した構内マップをじっくり見るご来場の方々です。

 

 

こちらは教室内で飲食物の販売を行っているクラスの模様です。

 

【お昼前】

 

この2枚は中庭ステージの模様です。

 

 

本物顔負けのポスターです。

 

 

毎年恒例、階段を利用した、実にアーティスティックな装飾です。

 

【14:30から15:00にかけて】

 

毎年学園祭初日はノックス・ジャパンツアーの最終日と重なり、涙、また涙。生徒だけでなく、生徒のきょうだい、保護者の方々も・・・

 

【閉場後】

ご来場の皆様がお帰りになった後、在校生のみの「間夜祭」が行われました。

有志のバンド、新軽音楽部、ダンス部など、バラエティーに富んだ内容となりました。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

明日は日曜日、アリーナでは吹奏楽部やダンス部の発表が行われるなど、内容は盛りだくさん。

最終日も9:30から16:30まで行います。お客様のご来場を、心よりお待ちしています!!