学園祭速報 2日目

2013年9月29日

昨日に引き続き、タイムライン形式で学園祭の模様をお届けします。

 

【開場前】

 

グラウンドでは地域販売、PTAバザーが行われています。写真は保護者の方々による学園サポーターによる

「お父さんの炭火焼」の準備風景です。

 

 

開場20分ほど前ですが、小学生を中心に正門前に列ができています。

 

 

開場を前に、小学生たちに丁寧に応対している実行委員たちです。

 

 

飲食物を扱う団体の責任者たちに注意事項を説明する総務委員です。

 

【開場しました】

 

開場後すぐに、出店の前には列が出来ていました。

 

【10:00過ぎ】

 

書道部の模様です。小学生が筆をとっています。

 

 

将棋部では他校の生徒をお招きして招待時代を行っています。

 

 

開場して1時間弱。出店の列は増すばかり。

 

 

グラウンドも人、人、人。。。

 

図書室では昨日、今日と「入試相談コーナー」が設けられました。小学6年に限らず、5年生、4年生の保護者が相談に来られました。

 

 

各団体、入場待ちの列ができて移動も大変です。

 

 

鉄道研究部の模様です。

 

【お昼すぎ】

 

お昼すぎから、アリーナではダンス部のパフォーマンスが行われました。開演前から長蛇の列が出来、大変な盛況となりました。

 

午後になっても、多くの方々に来場いただきました。本当にありがとうございました!!

 

【16時過ぎ】

ご来場の方々が退場した後、本校生徒はアリーナに集まりました。そうです。後夜祭です。

 

 

前日の間夜祭でも大変な人気を博したバンド、今日は全校生徒を前に臆することなく素晴らしいライブパフォーマンスを見せてくれました。

 

 

続いて某国民的グループの懐かしい曲を使ってのパフォーマンスです。

 

 

OB・OGの方々、外部の高校の生徒会の方々に審査員になって頂き、審査をしてもらった上での結果発表です。

「Tシャツ賞」「パネル賞(クラブ・クラス別)」から「一般部門賞」に至るまで、いろいろな賞が贈られました。

 

 

結果発表の後は総務委員長・学園祭実行委員長によるあいさつ。ふたりとも本当にお疲れ様でした!

 

 

写真は実行委員会の幹部の面々が一人ひとり紹介されているところです。

皆さん、本当にお疲れ様でした!!!

 

ご来場の皆様、本当にありがとうございました!

来年の学園祭も、どうぞお楽しみに!!