高校女子バスケットボール部 2回戦結果報告

2013年10月3日

DSCF0339

9月29日(日)の学園祭2日目に湘南地区新人バスケットボール大会の2回戦が行われました。

対戦相手は藤沢清流高校。

試合の入り、相手のゆっくりとしたペースに付き合ってしまい思うように流れが作れず、1-11という展開から試合が始まってしまう。タイムアウトを取り流れを変えようとするがなかなか流れが変わらず、常にビハインドのまま試合は進んだ。

その後も何とか食らいつく展開となったがチーム全体に良いスイッチが入らず、何とか8点差で前半を終了した。

後半が始まりその入りで一気に4点差まで詰めるが、そこでもこちらのイージーミスからの失点などで流れを作ることができない。そうこうしているうちにまた流れは相手に渡り、10点以上のリードを許してしまう。その後ゾーンディフェンスに切り替えるも流れは引き戻せずそのまま時間は過ぎていった。

4Qに入り、プレッシャーをかけて勝負を仕掛けるがこちらも疲れからか流れをうまく引き戻せず、結局14点差で敗退した。

この敗戦により、次は男子同様Cグループ予選に回ることが決定しました。当日もたくさんの保護者の方に応援に来ていただき、この場をお借りして改めて感謝申し上げます。生徒たちもこの敗戦により、とても大きな悔しさを味わいました。この後の試合で同じような負け方をしないよう、気持ちの良い勝利を目指しチーム全体で成長していきます。生徒たちは、早速次の日から悔しさを抱えながらも再スタートを切っています。今の気持ちを大切にし、今後ともたくさんの方々のご支援、ご協力をいただきながら精進して参ります。

10月13日(日)からは中学の新人戦も始まります!一人でも多くの方々が会場まで足を運んでいただき、応援していただけることを顧問一同、願っております。

今後とも湘南学園バスケットボール部をよろしくお願いいたします!!