高校女子 新人バスケットボール大会Cグループ予選1回戦結果報告

2013年11月13日

 11月10日(日)に新人バスケットボール大会Cグループ予選の女子1回戦が横須賀大津高校にて行われました。

対戦相手は横須賀大津高校。夏に練習試合もしている相手との試合となった。

序盤は思うようにリズムが作れず、厳しい展開となる。センターにボールを入れてリズムを作りたいが、そこに対して厳しく対応されてミスが連発してしまう。1Qを終わった時に5対6という非常にロースコアの展開となる。

次のクォーターに入っても流れが変わらず、次第に相手の得点が伸び始める。そうこうしているうちに本校のセンターが4ファウルとなってしまい、さらに厳しい状況となった。前半はそのまま終了し、12点のビハインドで後半を迎えるかたちとなった。

後半が始まり、一気に高い位置からディフェンスを仕掛けると一気に流れは本校に傾き、早い段階で逆転した。そのまま最後までその流れを手放さず、点差を広げ、終わってみると22点差で勝利を収めることができ、次戦に駒を進めた。

次戦は11/16日(土)に茅ヶ崎西浜高校にて16:00~西湘高校との試合となります。激戦必至となりますのでこの日も沢山の方々の応援をお待ちしております!!また、高校男子バスケットボール部も11/16(日)に大楠高校にて14:30~平塚工科高校との試合となります。こちらも沢山の方々の応援をお待ちしております!!

男女ともに勝利を目指し、一生懸命戦い抜きます!