湘南学園中学校 2014年入試が全て終了しました!!

2014年2月6日

2月1日(土)午後2科・2日(日)午前4科・3日(月)午前4科・6日(木)午前2科、計4日間延べ4回の日程で行われた

2014年度湘南学園中学校入試は無事に終了いたしました。

「入試情報」に詳しい数字が載っておりますが、本年度も、数ある私学の中から本校を志望校に選んで頂いた受験生、そして保護者の皆様、

お疲れ様でした、そして、ありがとうございました。この場を借りまして、厚く御礼申し上げます。

また、毎朝早くから、日によっては格別に寒い中、学園に来校頂き、受験生に熱い声援を送って頂いた各塾の先生方。本当にありがとうございました。

 

以下に、入試期間中の模様を公開しました。ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、1日から3日まで、受験生&保護者の方に個数限定でケーキセットを2月1日~3日の3日間販売しました。

そのカフェテリア内案内と質問対応、そして試験終了時の誘導は、すでに進路が決まった高校3年生に今回お願いしました。

他にもテクノエリアやラウンジの誘導や質問対応、ホールでの機材操作など、こまごまとした仕事をていねいにこなしてくれました。

こちらの期待をはるかに上回る頑張りぶり、本当にお疲れ様!下級生のこの上ない模範になりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試験会場開場まで、受験生&保護者はカフェテリアか、このラウンジ+3教室を控室として待つことになります。

ここでは、教員と生徒が一緒になって、構内マップを手渡ししています。

今回載せられませんでしたが、中1・中2の補助生徒の皆さんは誘導の他、試験監督の補助、問題の掲示など、寒い中一生懸命頑張ってくれました。

その頑張りに、受験生もきっと勇気づけられたはずです!お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰る時も教員+補助生徒で暖かくお見送りです。

 

湘南学園中高では、皆様の期待に恥じない、より魅力ある私学を目指して、教職員一同、これからも頑張ってまいります!!

本当に本当に、ありがとうございました!!!