関東大会高校バスケットボール大会湘南地区予選1,2回戦結果

2014年4月14日

4月12日(土)、13日(日)と公式戦の1,2回戦が行われましたので結果の報告をさせていただきます。

女子の1回戦、新人戦で同じ県大会の舞台に出場しているチームとの対戦ということもあり、非常に集中した状態で試合に入ることができた。序盤からジリジリと点差を引き離し、途中詰め寄られる時間帯もあったが、最後まで集中を切らさず、終わってみると65-44という点差で勝利を収めることができた。2回戦はCグループの最終日で対戦した大船高校と対戦し、けが人以外のチーム全員が出場して40点差以上をつけての大勝をすることができた。

次戦は4月19日(土)藤沢清流高校会場で14:30~格上の鵠沼高校との対戦となります。チーム全員で自分たちのバスケットをし、勝利を掴みたいと思いますので熱い応援をよろしくお願い致します。

男子の1回戦、夏休みに練習試合を行い、ボロボロに負けてしまった茅ヶ崎西浜高校との対戦となった。序盤はなかなか点数が取れなかったが、ディフェンスが機能し相手を嫌がらせる展開を作ることができた。すると徐々に流れを掴み、一時は20点差近くのリードを作った。最後は相手の反撃で1桁まで詰め寄られてしまったが、我慢強く自分たちのディフェンスを続け、終わってみると65ー56で「勝利」という結果を掴むことができた。2回戦はUー18に入っている選手がいる新人戦県ベスト8の湘南高校との対戦となった。序盤から格の違いを感じさせられたが、最後の最後まで厳しいディフェンスを続けることができたのは大きな収穫となった。残念ながら20点差以上引き離されての敗退となった。

男女共に多くの方々に応援していただき非常に心強かったです!ありがとうございました!今後とも湘南学園バスケットボール部の応援をよろしくお願い致します。