オープンキャンパスの模様をご紹介します!

2014年6月14日

本日、文字通り暑い中、オープンキャンパスが開催されました。

事前申込み・当日申し込み合わせて310世帯の方々にご来場いただきました。

この場を借りまして、厚く御礼申し上げます。本当に、ありがとうございました!

本日の模様を簡単ではありますがご紹介いたします。

 

開場前の受付の風景です。

開場まで、カフェテリアを控室として開放しました。

毎年、最寄り駅から中高キャンパスまでの誘導は生徒が担っています。

本年度はバスケットボール部員にお願いしました。お疲れ様でした!

こちらは陸上部の体験入部の模様です。ソフトボール投げと50m走にチャレンジ。50m走では部員と一緒に走りました!

こちらはハンドボール部の体験の模様です。部員とのキャッチボール、

部員や顧問からのアドバイスを受けた後、児童同士でゲームを行いました!

図書室では入試相談コーナーが設けられ、多くの相談がありました。

動画研究部の体験コーナーです。プラバンを部員と一緒に作りました!

体験授業の模様。こちらは社会です。

体験授業、こちらは数学。グループで解いた問題を解説しているのでしょうか。

こちらは国際交流コーナーの模様です。

各種セミナーの紹介を、教員ではなく実際にそのセミナーに行った生徒が行っています。

これは在校生をポラロイドカメラで撮影しているのではありません。

希望者に制服試着+写真プレゼントのスペシャルサービスです。

こちらは理科(第1分野・第2分野)の体験授業の模様です。児童の皆さんの興味津々な、真剣な表情がいいですね!

本校校長・山田による教育講演会が中高ホールにて行われました。

大盛況の家庭科の体験授業の模様です。

体験授業・女子バレー部の模様です。部員と児童がハイタッチしています。すてきな光景ですね。

カフェテリアではタンドリーチキン・スパゲッティミートソース・たぬきうどん・ケーキ・コーヒーが販売されました。

たぬきうどんは当日追加されました。予想以上に売れ行きが早く、食べたいと思ったのに食べられなかったご家庭の方、

本当に申し訳ありませんでした。

最後のお見送りは各クラブの生徒がクラブ紹介冊子をおみやげとして渡しながら行いました!

(この後、希望者には午後のクラブ見学が行われました)

本校教員・生徒が一丸となってお届けしたオープンキャンパス、いかがでしたでしょうか?

体験授業・クラブ体験はあっという間に時間が経ってしまい、「もっと時間があればよかったのに・・・」と思われた児童・保護者の方々は多かったと思います。

引き続き湘南学園中高では皆様とのふれあいや語らいを大切にしていきたいと思います!

本当に、本日はご来場ありがとうございました!!