第2回学校説明会(ミニオープンキャンパス)の模様をご紹介します!!

2014年9月20日

本日20日、第2回学校説明会(ミニオープンキャンパス)が行われました。

少々寒い中、そして雨がぱらつく中、2年連続で200世帯以上の、そして前年度を上回る来場者数となりました。

この場を借りまして、厚く御礼申し上げます。

 

本日の第2回説明会は、「ふれあいと語らい」をテーマに、前半の「説明会」から後半の「ミニオープンキャンパス」へつなげて実施しています。

今回は150名にのぼる生徒に協力してもらい、教職員と力を合わせてお客様をお迎えしました。

今日の誘導は初の陸上部。朝・帰りと寒い中本当にありがとうございました!!

 

説明会では、校長からのお話の後、生徒からの今夏の実践報告ということで、

高1の生徒2名が「合宿講習・夏期講習」「海外セミナー」それぞれ報告を行ってもらいました。

堂々としたスピーチ、本当にありがとう!

 

説明会終了後、アリーナからクラスエリア・テクノエリア・メディアエリアに会場を移して「ミニオープンキャンパス」です。

首からスタンプカードをぶらさげて「教科」「運動部」「文化部」などのカテゴリーごとに複数のブースをまわって、一定数に到達するとホールで景品と引き換えてもらいました。

また、6月のオープンキャンパスでも行いました「制服試着&記念撮影」今回も行いました。

そして、数量限定ではありましたが、カフェテリアでの出食も行いました。お味の方はいかがでしたか?

 

各ブースで、生徒たちは一生懸命に児童&保護者に説明を行っていました。

ご来場頂いた皆さまには、ご満足頂けましたでしょうか?

本当に本当にありがとう&お疲れ様でした!

いかがでしたでしょうか?

この後、約2週間後の10月4日(土)・5日(日)には学園祭が行われます(5日にはPTAバザーも開催されます)。

ぜひそちらにもお越しください!

そして、第3回学校説明会は10月25日(土)に行われます(現在、申込受付中です!)。

改めまして、本日はご来場、まことにありがとうございました!