ダンス部冬期特別講習会が行われました

2014年12月30日

12月29日(月)、本日はダンス部の年末最終練習日でした。

この冬休みには、ダンス部卒業生による3日間の特別講習プログラムが連日行われました。本日はその最終日でもあり、グループごとによる作品のミニ発表会も行われました。教えていただいた「ポップ」というジャンルは、普段のダンス部では取り入れられていない新ジャンルでもあり、普段と違ったからだ・筋肉の使い方に初日こそ戸惑いが感じられました。

3日目の本日は、そのコツをつかんで表現につながる生徒も多数みられるようになり、その吸収度の高さには驚かされます。なにより、先輩が伝えたかったことが、「表現する」ということでした。口だけではなく、自らが実際に踊ってみせて伝えるその姿、的確なアドバイスと真摯に向き合うその先輩の姿勢に、在校生の皆さんは、尊敬の念をもって一生懸命に吸収しようとしており、、とてもよい緊張感がただよう3日間でした。

このように、卒業生による特別講習会は、初めての試みでしたが、本当に有意義な企画であり、今後、このような取り組みを、先輩の協力を得て、継続的に実施していければありがたいと、感じました。

さて、最後の練習後には年度末大掃除!普段使っている施設に感謝の念をもって取り組みました。年始は1月5日からスタートします。今年度最後の「年度末公演」は3月23日(月)午後~予定しています。高校2年生の引退イベントでもあり、沢山の来場者の方に最後のステージを観に来ていただきたいと思います。

今後ともダンス部の活動にご注目ください☆