陸上部 新年初練習の模様をご紹介します!

2015年1月5日

「学びBLOG」を御覧の皆様、新年あけましておめでとうございます。

陸上部は本年も日頃の様子を随時お伝えしていきたいと考えております。どうぞよろしくお願い致します。

本日、2015年初練習を行いました。

中高合わせて60名を超える参加で、大いに盛り上がりました。

例年、江島神社に部員たちで初詣に行ってから、浜に行って練習を行います。

今年はいつになく参拝客が多く、例年よりも時間がかかってしまったのは計算ミスでしたが、学年代表者におみくじをひかせました。

どんな結果が出たのでしょうね。

さて、浜についてからは昨年末から採り入れているメニューをこなした後、最後に部員たち一人ひとりに目標を叫ばせて50m競争をするという近年にない「新年の誓い」をコーチからの発案で立ててもらいました。

50m先に待つ部員たちに声が届かないと「もう1回!」と要求される部員も!

皆、思い思いに目標を叫んでいました。いつしか、通行人も聞いていました笑

こうして目標を公にすることで、自身が言ったことに責任をもたせるというのが狙いです。

顧問・コーチ一同、今日を機に一人ひとりが一段上のステージ目指して頑張って欲しいと願うばかりです。

練習終了が延びたので、学校に戻ってからのミーティングは明日に延期となりました。その模様もご紹介します。お楽しみに!!