カナダセミナー その6

2012年7月27日

カナダセミナーの6日目(カナダの現地時間で7月27日金曜日)は、朝8時に全員学校に集合し、貸し切りバスに乗り込んでバンフ方面の旅行に出かけました。
途中激しいにわか雨に遭いましたが、バンフに到着する頃には晴れ上がり、今日は一日を通して晴天に恵まれました。午前10時頃にはバンフに到着。
残雪を所々にいただいた切り立った山々と針葉樹の美しい木々、そして、湖や川の色は、まさしくエメラルドグリーンの色をしていて、太陽の光にきらきらと輝く光景はまさに絶景です。
バンフの中心街では約2時間ほどの自由時間を過ごしました。
その後、レイクルーズ湖やペイトー湖を訪問。美しい光景に次々とカメラのシャッターを切る姿が見受けられました。
バスの車窓からは野生の鹿や熊の姿も…。
夕方、エアドリーの学校に到着する頃には、青空の中に真っ白な入道雲がモクモクとわきあがり、よく見るとその雲の下には虹も見られました。
午後5時30分頃に学校に到着し、バンフで買ったおみやげを手に、生徒たちは迎えに来たホストファミリーの車で家路につきました。
明日と明後日の週末、生徒たちはそれぞれのホストファミリーと2日間を過ごします。さて、またどんな楽しい話が生徒諸君から聞けるのでしょうか。こちらもまた楽しみです。

この日記は、現地時間の月曜日(7月30日)から再開いたします。
それではよき週末を!

今日のバンフ中心街の風景です。メインストリートの両側にはホテルやレストラン、いろいろなお店が建ち並び、街並みもヨーロッパ風です。

こちらも今日のバンフ中心街の風景です。

バンフのバスの駐車場で撮影しました。現地の英語の先生やカナダのアシスタントの生徒も一緒です。

今回のカナダセミナーをコーディネイトしていただいている方とバンフで撮りました。着ているTシャツ、おもしろいですね!

バンフからさらにバスで1時間ほどのところにあるレイクルーズと呼ばれる湖の前で、全員で撮りました。

これもレイクルーズの前で撮りました。湖の遠方には氷河も見られます。さまざまな国から多くの観光客が訪れていました。

レイクルーズからさらにバスで45分ぐらいで到着したペイトー湖と呼ばれる湖です。この日は天気もよく、まさしく絵はがきに出てくるような別世界の光景を見ることができました。

そのペイトー湖を望む展望台に男子全員が集合。男子諸君は皆疲れ知らずで、バスの中でも元気がよかったですね!