ダンス部ファイナル公演「THE ONE」,そして引退式が行われました

2015年3月26日

去る3月23日(月)、年度末最終日に、ダンス部で毎年開催しているファイナル公演「THE ONE」が本校アリーナにて開催されました。

高校2年生率いる62名で、半年かけて創りあげてきた「全11作品」のオリジナル作品を60分かけて踊りきりました。当日は、4クラブ合同でリレー公演で実施しましたが、アリーナには300人弱もの多くのお客様にご来場いただくことができ、本当に感謝の思いでいっぱいです。

今回のテーマは「THE ONE」。本日の公演をもって引退する高校2年生の思いが詰まった62名全員で取り組んできたオープニング、そしてメインのチアダンスに、惜しみない声援と拍手が送られ、達成感いっぱいに引退式を迎えることができました。

引退式は翌日の午前中に行っています。各学年の後輩より、心のこもった記念品の贈呈、そして先輩からは5年間の思いが語られました。先輩、後輩それぞれから、この日のために用意したパフォーマンスもあり、最後の先輩との語らいの時間は終始笑いと涙で包まれていました。

この日をもって、高校2年生は部活を巣立ち、そのバトンを引き継ぎ、高校1年生が春休みから部活をリードしていくことになります。

5年間やりきったその強い精神と鍛え上げられた心、達成感を胸に、今度は自分の未来をつかむために、頑張ってほしいと願っています★