第2回学校説明会(ミニオープンキャンパス)

2012年9月15日

第2回学校説明会(ミニオープンキャンパス)

9月15日(土)、第2回学校説明会(ミニオープンキャンパス)が行われました。昨年度を大幅に上回る198世帯のご家族にご来場頂きました。前半が本校アリーナを使用しての学校説明会、後半が楽しく本校を知ってもらおうということで、スタンプラリーを組み込んだミニオープンキャンパスという形にしました。そのときの模様を一部写真にてご紹介します。


校長が本校の魅力について熱弁をふるっています。

学校生活、及び学習面について、生徒を代表して、高校2年生の総務副委員長による話です。

本校の「インターナショナル・セミナーズ」について、今夏のオーストラリアセミナー参加者の高校2年生による話です。

 

アリーナでの説明会が終わった後は、キャンパスを巡る「スタンプラリー」の開始です。教科・部活・生徒会などさまざまなブースを多く回り、ゴールで景品がもらえることとなっています。


第1回学校説明会に続いて、生徒が説明するクラブブースです。これは吹奏楽部です。

これはダンス部です。保護者も熱心に生徒の説明に聞き入っています。

続いて陸上部です。

ここからは教科のブースです。
まず数学。

これは英語ですね。
みんな真剣に問題に目を通していますね。

これは理科ですね。
先生の助けを受けて、正解にたどりつけたかな?

この2枚の写真は国際教育のブースにて撮影しました。
左の写真は、本年2月からオーストラリアに中期留学をした高校3年生の生徒が、保護者とそのお子さんに説明をしているところです。

右の写真は、昨年度オーストラリアセミナーに参加した現高校2年生による説明風景です。

この他、韓国セミナー、カナダセミナーも同じように生徒が来場者に説明をしていました。


スタンプラリーの終点はホールです。本校の生徒がスタンプの個数をチェックしています。景品として、メモパッドとボールペンが渡されました。

最後は、ご来場者のお見送りの風景です。来場者に向かって深々と礼をしているのは、本校野球部員達です。彼らは朝も、駅から学校までの道に立ち、学校までの誘導を行っていました。お疲れ様でした!

ご来場の皆様、本当にありがとうございました。今月末29日(土)・30日(日)に行われます学園祭にも、是非いらしてください!お待ちしています!