高校女子バレーボール部、県大会出場決定!

2016年5月2日

 4月29日(祝)・5月1日(日)に行われた

『平成28年度関東高等学校バレーボール神奈川県予選会湘南地区大会』において

本校女子バレーボール部が地区代表として県大会出場の切符を手にしました!

実力の拮抗するチームが多い中、大会1日目・2日目ともに、フルセットの試合を勝ち抜いた自信から、最終代表決定戦では、終始落ち着いた試合展開をしてくれた選手たち。2-0で県大会進出を決めました。

スタートのメンバー8名
苦しい場面も乗り越えてきた同志です!

本校バレーボール部の県大会出場は、3年前の新人大会及び関東予選に続き、3年ぶり3度目となります。

高校3年生7名と高校2年生1名のスタメンに加え、控えの選手達も大いに試合を盛り上げてくれました。

また、大会2日目には中学部員も駆けつけ、部活のOGや保護者の皆様にも多大なるご声援を頂き、会場はまさに湘南学園一色!

「チーム湘南学園」で勝ち取った勝利でした。

県大会は5月14日(土)・15日(日)の2日間、神奈川県内の各会場で開催となります。

組み合わせ抽選会は5月6日(金)に行われ、会場および対戦校が決定致します。

引き続き、ご声援の程、よろしくお願いします!!

応援にきてくれたOGとともに
先輩方の後押しで頑張れました!

最後は、選手・卒業生コーチ・顧問と応援に駆けつけてくれた。中学部員・保護者の皆様と笑顔でよろこびの記念撮影!