2016年度7月18日「神奈川全私学展」に参加しました

2016年7月19日

 7月18日(月・祝)に「神奈川全私学展」がパシフィコ横浜で開催されました。当日は、約34000名もの来場者に恵まれる中、湘南学園ブースにおいても新規の相談の方々を含め、昨年を上回る受験生・保護者の皆さまに相談ブースにお越しいただきました。また、ブースでは今年も「動画研究部」の協力を得て、お子様が楽しく過ごしていただける工夫を行い、沢山のふれ合いの時間をもつことができました。
 
 また、ステージ発表では毎年の恒例となりました「ダンス部&書道部」のコラボレーションによる書道パフォーマンス&中学2年生のダンスを披露しました。書道パフォーマンスは練習段階における様々な苦労を経て、本番を迎えたわけですが、当日は意気投合した見事なチーム力で、納得のいく発表ができたのではないかと思います。
 
 さて、本校では、9月17日(土)に第2回学校説明会&ミニオープンキャンパスを予定しています。各クラブブース・教科ブース・グローバルセミナー紹介ブースなどを回っていただき、生徒や先生たちとふれ合いながら学校を知れるチャンスです!是非、日頃のクラブの様子など在校生に直接会ってお話ししてみませんか?皆様のお越しを職員、在校生一同お待ちしています★