ダンス部「第14回相模原よさこいRANBU」入賞

2016年9月19日

去る9月18日(日)に行われた「第14回相模原よさこいRANBU」にダンス部が出場しました。全46チームが参加し、中学生以上の部のコンテストでは、大賞を含む5つの賞の入賞をめざし、約40チームが個性豊かなパフォーマンスを披露しました。湘南学園ダンス部は、中学2~高校2年生および、高校2年生4名(永野くん、馬場くん、高橋くん、平島くん)の男子有志メンバーの協力を得て、夏場から本格的に振り入れがスタートしましたが、難易度の高い旗振り練習に男子諸君も悪戦苦闘しながら頑張ってくれました。そして、当日はあいにくの空模様でしたが、がなり、リフト、旗振り、そしてダンス、そして全員の気持ちがが見事に調和した、学生チームらしい爽やかなパフォーマンスを披露することができました。

これまで3回出場経験があり、3回連続で「ベストスマイル賞」を受賞してきた本校ダンス部。プレッシャーもあるなか、今年の目標はベストスマイル賞以上の入賞でしたが、その目標をみごと達成する「どっこい賞」をいただくことができました。当日は、沢山のご声援と保護者の皆様方のご支援をいただきまして、ほんとうにありがとうございました。

10月1日(土)・2日(日)と学園祭が行われます。

ダンス部では2日(日)12:00よりアリーナにて、1時間の「ダンス部公演」を予定しています。よさこいの受賞作品も披露致しますので、是非沢山のご来場をお待ちしています★