陸上部・引退式~バトンは高2へ~の模様を紹介します。

2017年5月3日

高校総体県大会につながる中地区予選2日目では、残念ながら県大会進出者はおらず、この日をもって県大会に進む4人を除く7人は引退となりました。

この写真は2日目(30日)に、応援に来ていた中学生も入れての全体集合写真です。最前列の3人が左から副部長・部長・副部長です。この1年間、部活を本当に見事なリーダーシップでまとめてきました。顧問として、今年の高校3年生には感謝してもしきれません。

 

そして今日2日、引退する高校3年生は最後の校内練習となりました。最後は全員リレーで大いに盛り上がりました。いつもは中学生が行う最後のグラウンド整地を、今日だけは高校3年生が行いました。彼ら彼女ら、万感の思いでブラシをかけていたことでしょう。昨年度もそうでしたが、この光景を見ると顧問も胸に迫るものがありました。

整地→ミーティングの後は、高校3年生から部員へのファイナルメッセージ。後を託す後輩部員達へ、心のこもったエールが届けられました。

そして最後は新人事発表。4日の練習から新体制が動き出します。2017年度陸上部の活躍を、どうぞお楽しみに!

まずは13日・14日(等々力陸上競技場)・21日(三ツ沢公園陸上競技場)で行われる県大会に出場する選手たちへの応援をよろしくお願いします!!