2017夏 中高書道部の活動

2017年9月8日

中高書道部の2017夏休みは、校内で作品制作。個人が目的を持ち、多くの課題をこつこつと書いていました。他には校外での団体活動にも精力的にチャレンジしました。以下校外活動の様子です。
 
2017全私学展 7月17日(海の日) パシフィコ横浜

ステージ出演 ダンス部〈よさこい参加テーマ 躍動〉とのコラボ参加しました。
書道表現は高2生中心に部員一同で構成を考え揮毫しました。初めての道着・袴になれなくてとしまバタバタとしましたがなんとか書き上げました。

 

 

第2回生徒委員会 神奈川県高等学校高文連書道専門部 7月23日(日) 神奈川県立白山高校体育館

大作制作講習会 3部門 ・大字書 ・大字かな書 ・漢字仮名まじり書  13校 96名参加

県下の書道部門生徒委員会の生徒達が3部門に分かれ交流をしながら、大きな体育館をところ狭しとダイナミックに書いていました。優秀作品を12月の神奈川県高校書道展に展示します。

  

  

 

神奈川県高文連 文化フェスタ2017 書道専門部 8月23日(水) 神奈川県立青少年センター

第3回生徒委員会 神奈川県内の中高生 中文連(3部門).高文連(20部門)の発表交流の場です。学園生は書道実演体験 栞制作を担当しました。今年度は来場者が途切れることなく盛況でした。

  

  

 

第41回学芸書道全国展 8月26日(土) 表彰式 東京学芸大学芸術館 学芸の森ホール