Welcome Party

2017年9月26日

本校の姉妹校Knox Schoolの生徒たちが、9月23日にオーストラリアのメルボルンより今年もはるばるやってきました。

9月23日に行われたWelcome Partyの開始の場面では、湘南学園にノックス生たちが到着するやいなや、大きな歓声とともに、多くの生徒たちが夏に訪問したオーストラリアセミナーから約2ヶ月ぶりとなる再会に抱き合って喜ぶ姿がいたるところに見られました。夏休みにオーストラリアでお世話になった分、今度は湘南学園生が“おもてなし”としてお返しをする場面がやって来ました。

この湘南学園とKnox Schoolとの“Globalな交流関係の絆”は、他のセミナーにはないオーストラリアセミナーの醍醐味の一つです。今年の The Knox Japan Tour の来日生徒数は15名で、ティナ先生をはじめ4名の引率教員の先生方もオーストラリアから同行されています。

日本に到着した9月23日には夕刻7時より、湘南学園中高ホールで、本校の受け入れでお世話頂くホストファミリーのご家庭の出迎えを受けながら、生徒主催による細やかなWelcome Partyが行われました。

休日となった翌日24日は、ホストファミリーのご家庭やバディーとなっている湘南学園生たちと、各々楽しく日本での初めての休日を満喫したようです。9月25日より、いよいよ湘南学園でのKnox JapanTourが本格的にスタートし、湘南学園生との数々の交流、そして様々な体験プログラムが10月3日まで繰り広げられることとなります。