陸上部「卒業生を送る会」の模様をご紹介します!

2019年3月11日

本日、陸上部では卒業する高校3年生のために「卒業生を送る会」を開催しました。

ここ数年は人数が多いので、教室ではなくホールで開催しています。

今年は入場の際に初めてBGMを使用してみました。地区大会や県大会の決勝で使用されるファンファーレを流してみました。

卒業生はどんな思いで聴いてくれたでしょう。

まず、在校生から先輩たちへのメッセージ。後輩たちに対し、一人ひとりが素敵な印象を、そして影響を与えてきてくれたのがよく分かる時間でした。

そして卒業生から後輩たちへのメッセージ。部活動を通して得たこと、あるいは高3になり受験生となってみて改めて思ったこと、それぞれが心をこめて語っている姿が実に素敵でした。そして、彼らが実に仲間思いであることも感じずにはいられませんでした。

コーチ3人・顧問からもお祝いの言葉を述べさせていただきました。そして、卒業生たちが中学1年生の時まで顧問を務められ、今は海外にいらっしゃる先生からも、お祝いのメッセージが届き、顧問が代読しました。是非卒業生達には、この湘南学園陸上部での出来事全てを財産として、将来に活かしてほしい・・・、4人+1人の思うところは一緒だったと思います。

湘南学園陸上部は、今後の皆さんを形作る上での基盤の一部になったはずです。苦楽をともにした仲間と、そしてお世話になった先輩方と一緒に、これからも陸上部を見守っていって欲しいです。本当に、卒業おめでとうございます!