陸上部、夏合宿後半戦の模様をご紹介します!

2019年8月24日

夏合宿は後半戦に突入しました。

3日目となると部員たちも疲労がピークですが、まさに持てる力を振り絞ってメニューに取り組んでいました。

写真からもそれが十分に伝わってくるかと思います。

3日目午後から、海外の高校に進学したOG(現高校2年生と同級生)が加わり、一気に賑やかになりました。3日間頑張った日の夜は、夕食、そしてミーティングの後にここの所恒例となっている「お楽しみ会(ビンゴ大会)」が行われました。このお楽しみ会は、最高学年の高校2年生ではなく、高校1年生が運営しています。今年度は与えられた予算をうまくやり繰りして参加者全員に景品を用意していました(顧問もサプライズで“特製Tシャツ”を頂きました!)。

そして迎えた最終日。朝食をしっかり食べて、お世話になった宿舎の方々に感謝を込めて挨拶して、いざ最後の練習へ。

最終日は短距離、中距離の全選手が参加する「全員リレー」が定番です。今年は4チームに分かれて行われました。チーム・学年関係なく、ランナーたちに熱い声援が送られました。上で述べたOGの女子が、必死に走るかつての仲間の伴走をしたシーンは感動的でした。

今年は合宿地が例年より暑いところとなり、熱中症をはじめとする体調不良者が出ないか心配でしたが、全員元気に戻ってくることが出来ました!16日まで休みで、17日より練習が再開されます。中学は22日に私学大会、26日・28日に市内陸上が行われます。そして高校生は、8月31日・9月1日に秋の県新人大会に向けた中地区予選が行われます。

これからも陸上部への声援を、どうぞよろしくお願いします!!