高校男子バスケットボール部 県代表決定戦結果

2022年4月20日

4月16日(土)伊志田高校会場、県大会代表決定の懸かった日大藤沢との大一番の試合結果です。

 試合序盤からディフェンスの戦術がうまく機能し、相手にリズムを掴ませない展開でスタートすることができた。本校は序盤から攻撃の意識も高く、積極的にゴールにアタックをしたことで上々の立ち上がりとなった。その後、一進一退の攻防が続き、前半は相手チームもそのままリズムを掴めずにいた。しかし、本校もオフェンス時のミスが目立ち、思うように得点を重ねることができず19-25とかなりロースコアな展開で前半終了となった。
 
 後半の立ち上がり、一気に本校のディフェンスに対応され突き放されてしまった。流れを引き戻そうとタイムアウトを取るが全く流れを引き戻すことができずに時間は進んでいった。最後は、ミスを修正できないまま得点も止まり、30-72というスコアで敗退となった。
 
残念ながら敗戦という結果になってしまいましたが、格上のチーム相手に積極的にチャレンジをした生徒・コーチ共に多くの学びがありました。

次の大会が、3年生の高校生活最後の大会となります。やるべき準備を手を抜かず、最高の仕上がりで試合当日を迎えられるように選手・コーチが心を一つに取り組んでいきたいと思います。
引き続き、湘南学園BIGWAVESの応援をお願いします。