韓国セミナー2日目報告

2023年4月3日

セミナー2日目、生徒の皆さんは、ホストファミリーと一緒に過ごしています。今回は、みんなが各家庭でどのように過ごしたかを紹介させて戴きます。

 
「昨日はご飯を食べた後にプレゼントしたお茶セットで茶道体験をしてもらいました。今日は電車に乗って韓屋村の伝統家屋を見てそこから2.5km歩いて南山タワーに行きました。その後はバスで南大門市場に行きお昼ご飯を食べて、三成駅Coexmallにある大きな図書館に行ってきました。帰ってご飯を食べた後に韓服を着させていただきました。」

 
「今日は地下鉄でショッピングモールへ行った後バスで移動し南大門でコスメやご飯などのお土産を見ました。そのあと南山タワーへ行き伝統的な演武を見ました。最後に鷺梁津水産市場という韓国で1番大きな魚市場に連れて行ってくれました。」

 
「今日はPCRをしてから歩いてチャンドクグンという所へ行って韓服を着ました。その後は地下鉄で家の近くにあるものすごく大きなショッピングモールへ行ってお土産や買い物をしました。」

 
「今日は韓国の観光地をたくさん巡りました!美味しいものを食べ、洋服や雑貨などのショッピングをしたりしました!夜はホストファミリーみんなでキンパ作りをしました!夜ご飯のあとは韓国語でたくさん会話しました!」

 
「昨日は家に着いてご飯を食べあと、コンビニで韓国にしか売っていないお菓子を沢山買いました。その後ソッチョンホスという湖の周りの桜並木を歩いて、ロッテの建物でタピオカを飲んでウィンドーショッピングしました。今日は朝オリンピックパークに行ったあと、百済の歴史博物館で日本語のガイドの方から歴史を学びました。お昼にプルコギを食べて、コスメなどをお店を見て回りました。お昼以降は自転車でJYPの事務所に行き、桜並木やハンガン沿いをサイクリングしました。お家に帰ってきたあとマンションの敷地内で屋台があったので、みんなでタッカンジョンを買って食べました。」

 
「韓国の伝統的な建物を見たり、ナンデム市場に行ったり、明洞に行ったり色々な経験が出来ました!」

 
「一昨日は会ってすぐにハットグをたべにいきました。そして家に帰って夜ご飯を食べてからjypの事務所やsmの事務所の前に行きました。夜景が凄く綺麗でした。昨日は最初に明洞を見てから韓国の昔の家を見て弘大に行きました。お昼は弘大でお好み焼きパスタを食べました。そしてホストファミリーの方の知り合いのお姉さんにあって桜を見たりロッテワールドを見たりロッテモールにも行きました。そして、ホストファミリーの方が働いてる焼肉屋に行ってサムギョプサルを食べたりしました。そして、家に帰ってホストファミリーの方が帰ってくるまで女神降臨を見ました。」