「新入生歓迎会」を開催しました🍀

2023年4月18日

4/10(月)、入学してから2日目の午後に「新入生歓迎会」がアリーナで実施されました。中高生の先輩たち有志約100名が「レク」「装飾」「パンフ」「進行」の係ごとに春休み期間ずっと準備を重ねて、いよいよ本日が本番!アリーナいっぱいに準備をしてきた装飾が飾られ新入生を出迎えてくれました。

そして、着ぐるみをきた進行係が、会場いっぱい動きまわりながら新入生の輪に入り、練りに練ったレクリエーション企画を実施してくれ、はじめこそ緊張気味でぎこちない新入生でしたが、会場いっぱいに笑顔の花が咲き、どんどん気持ちが開放されていく新入生の仲間たち・・。最後には部活紹介ビデオが上映され、「どこの部活に入ろうかなー」と真剣にパンフレットをみていました。

圧倒的な先輩たちのリーダーシップのもと、ちょっとドキドキ・思いっきりワクワク!みんなで楽しめた時間を過ごせたのではないかと思います。今年も有志が100名と大所帯の実行委員会となるなか、創り上げてくれたプログラムでしたが、「自分自身が中学入学したばかりの時に体験させてもらったこの気持ちを、今度は自分が経験させて迎えてあげたい」・・・毎年本当に沢山の先輩たちがこの企画に関わってくれていて頼もしい限りです。

実行委員の皆さん、本当にお疲れ様でした🍀