高校女子バスケットボール部 大会結果報告

2023年5月19日

5月13日(土)に高校3年生にとっては引退を懸けたインターハイ予選の初戦がありました。対戦相手は西湘高校で、今年度は一度も対戦したことがない学校でした。
 
試合の序盤で相手のアウトサイドシュートを多く決められ、ペースを握られてしまいましたが、後半から徐々に追い上げていきました。しかし、試合終了までに逆転することができず、71ー80で負けてしまいました。4月の関東予選から、技術面でも精神面でも大きく成長が見られていましたが、一歩届かず悔しい結果となってしまいました。最後の最後までボールを必死に追いかけ諦めずに走り続ける姿と、ベンチから大きな声で応援を続ける下級生の姿に大きな感動をもらいました。体育館での楽しい時間と感動をくれた11人の部員に感謝しています。
 
高校3年生はこれから大学受験に向け、個人戦に挑みます。個人の戦いではありますが、互いに支え合いながら切磋琢磨し、希望する進路の実現に向け邁進してくれることを期待しています。

後輩たちも人数は少なくなってしまいますが、先輩たちの「頑張る姿」を目に焼き付け新チームのスタートを切ります。今後とも湘南学園高校女子バスケットボール部の応援をよろしくお願いいたします。