第3回入試説明会

2012年12月8日

12月8日(土)
第3回入試説明会が開催されました!!

強風が吹く中、420世帯のご家庭が参加されました。本当にありがとうございました。
 当日は説明会に加えて「入試問題にチャレンジ」コーナーが設けられ、多くの受験生が過去問に挑戦し、各教室は大いに熱気に溢れました。以下、当日の模様をご紹介致します。


説明会では恒例となっております、中・高野球部員による本校までの誘導です。強風に揺られながら、寒さをこらえながら、彼らは頑張っていました。本当にお疲れ様!!

式の開始に先立って、学校紹介のDVDが上映されました。本校の生徒達の活き活きとした姿を、ご来場の皆様は存分に堪能できたのはないでしょうか。

会場の受付、誘導は生徒会の生徒たちのおかげで、スムーズに進みました。生徒会の皆さん、本当にありがとう、お疲れ様でした!!
校長による本校説明の後、受験生達は各教科ブースに移動して、いよいよ入試問題にチャレンジです。
教室がいっぱいになってしまうほどの活況です。後ろ姿からも真剣さが伝わってきますね。

問題を解き終わると、受験生は手を挙げて先生を呼びます。先生達は採点をしつつ、丁寧にポイントを説明しています。


受験生の皆さん、いかがでしたか?

当日は教室が混雑してしまい、問題を解き終わって手を挙げてから自分の順番が来るまで時間がかかってしまい、申し訳ありませんでした。

教職員・生徒一同、受験生の皆さんが湘南学園中・高で共に学べることを楽しみにしています!