本日は6月15日朝礼の続報をお伝えいたします!

2023年6月20日

6月15日(木)より教育実習がスタートしました!実習生からは全校生徒にご挨拶と教育実習の意気込みを語っていただきました。

実習生Aさんコメント
中学生、高校生時代の思い出のある場所に戻ってこれたことをうれしく思っています。教育実習生という立場ではありますが、先生として学園生のみんなと一緒にたくさんのことを学んで共に成長できる、充実した三週間にしていきたいです。よろしくお願いいたします。

実習生Bさんコメント
自分自身を大きく成長させてくれた湘南学園に、数年前とは少し変わった姿で戻って来ることができました。いつでもあたたかく迎えてくださる先生方、生徒の皆さんには感謝しています。自分自身が経験してきたこと、今までの学びを少しでも還元することができるよう、一生懸命取り組み、みなさんと共に学び合いながら充実した3週間を過ごしたいです。よろしくお願い致します!

3週間と長いようで短い実習期間ですが、『先生』として、授業を大切に、また、子どもたちと向き合い充実した日々になることを願っています。

朝礼の最後には、中学総体に向けて各クラブのキャプテンから大会に向けて力強いメッセージを頂きました。本校は中高一貫で部活動を行っていますが、中学3年生は中学時代の集大成として中学総体に臨みます。日々の練習の成果が発揮できるように応援してます!みんな頑張れ!