カナダセミナー1日目の報告

2023年7月25日

 いよいよ待ちに待ったカナダへの出立の日が来ました! カナダセミナー参加の16名の生徒の皆さんは、保護者の皆様に見送られて成田空港第1ターミナルのDカウンターに、笑顔で集まって来ました。コロナ禍で2019年度を最後に中断していたこのセミナーは、約4年ぶりに実施される運びとなり、今日の日を迎えたわけです。搭乗する便は、Air Canada 4便です。保護者の方々に見送って戴きながら、生徒のみんなは、手荷物検査と出国手続きを終えて、期待に胸をいっぱいに膨らませながら、飛行機に乗り込む43番ゲートにたどり着きました。そこで、ひとりひとりの生徒の皆さんの胸の中を覗いてみましょう!

:「緊張しますが、一生忘れられない思い出になると思うのでたくさん楽しみます!」

枝:「初めての英語圏で楽しみです。皆さんよろしくお願いします!」

きゃみ:「楽しみ。わくわくする!」

:「たのしみです!」

:「緊張するけど、楽しみです。頑張ります!」

平田:「初めて保護者無しで外国に行くので、不安と同時に楽しみで昨日眠れませんでした。寝不足です。楽しもうと思います!」

たかず:「カナダではスマホを極力触らないようにして、色んなものを吸収しようと思います!」

しらたま:「心配な事もあるし帰りたい気持ちもあるけど、行くからには楽しみたいと思います!」

坂:日本ではできない貴重な体験がたくさんできると思うととても楽しみです!

☺:「ホストファミリーが直前で変わったりバタバタだけど楽しんできますー!」

:「カナダでの文化に触れる貴重な機会を大切にしていきたいです!!!」

:「とても楽しみですが、心配もあります。たくさん学べたらいいなと思います!」

:「初めての海外、正直楽しみよりも不安が大きいです。少しずつなれて、カナダではおもいっきり楽しめるといいなと思っています!」

うだ:「初めてのことが多く緊張していますが、違う文化や考えを持つ方々との交流を通して見聞を広められたらなと思います!」

亀:「八年ぶりの海外とても緊張しますが久しぶりの海外を思いっきり楽しみたいと思います!」

:「貴重な経験を無駄にせず楽しめたならなと思います!」

みんなそれぞれの思いを胸に、カナダに向けて出発しまぁ〜す!