「中高ダンス部」合宿スタート!

2023年8月30日

8/8(火)山中湖「グローバル富士」にて、3泊4日の中高ダンス部の合宿がいよいよスタート。コロナの影響もあり中1〜高1は初体験となる今年。唯一経験者である高校2年生を中心に、ここまで準備を重ねてきました。
2日目のプログラムは、学園祭の作品、青少年ダンスコンクールの作品、8月末に予定されているダンス部ミニ発表会の作品など、何種類もの振り入れや躍り込み練習のほか、顧問直々の講習会が組み込まれたりと、普段ではなかなかできない特別プログラムも行われ、とても充実した1日となりました。疲れも溜まる夕方の休憩時間には、保護者の皆様からのスペシャル差し入れの「アイス」を提供💛アイス選びじゃんけん大会で盛り上がる学年もあり、とても嬉しそうに、美味しくいただきました。食べた後の練習は元気100倍!集中して頑張っていました。
さて、合宿に向けて各学年ごとに「合宿で頑張りたい目標」を決めて臨んでいます。練習だけでなく、夜には学年ミーティングや全体ミーティングの時間をしっかりととって、今日1日の合宿生活を振り返りながら翌日を迎えます。合宿だからこそできる、合宿でしか学べない沢山の経験を、各学年、それぞれの立場で精一杯吸収しようと今日も頑張ってくれていました🍀