韓国セミナー 3日目

2013年3月29日

南山(ナムサン)にあるソウルタワーです。タワーの展望台から眺めるソウル市内の夜景はすばらしいとのこと。土日の夜は展望台に行くために長時間待たされるそうです。

 韓国セミナー3日目(3月26日・火)は、ホームステイ先の皆さんとともに過ごしました。
2人の生徒は、南山(ナムサン)にあるソウルタワーに登ったり、韓国の昔ながらの骨董品屋や小物を売る店などが建ち並ぶ、ソウルのもう一つの繁華街である仁寺洞(インサドン)にも行きました。
韓国王朝時代の衛兵の交代式などが見られる景福宮(キョンボックン)にも足を運びましたが、この日は火曜日で、残念ながら休館日でした。


 夜には、ソウル市内の狎鴎停(アップジョン)にあるホームステイ先の車泰植(チャ・テシック)さんの家に全員集合して、奥さんの韓国手料理をご馳走になりました。車さんには2人のお子さんがいて、そのうちの娘さんは、今アメリカに滞在しており、アメリカにいる2人のお孫さんの写真も見せてくれました。車さんは、年間を通じて100人以上のホームステイを自分の家に受け入れているということで、車さんのインターナショナルな熱意には本当に驚かされました。

車さんのご自宅で夕食をご馳走になりました。手作りのチジミがとても美味しかったです。

車さんご夫婦と一緒にリビングで撮りました。本当に暖かなもてなしをありがとうございました。



 明日も、ホームステイ先の皆さんと過ごします。「ソウルでゆっくり買い物を楽しみたい」との生徒たちのリクエストにも応えていただけるようです。