高校バスケットボール部 最後の大会インターハイCグループ予選始まる!

2013年5月13日

先日の5月11日(土)から高校生最後の大会が始まりました。

女子は創部以来初の県大会に進出した新人戦の県大会初戦で対戦し、惜しくも2点差で敗れた相洋高校が相手でした。リベンジの気持ちを強く持ち、試合に臨みましたが序盤は空回り。前半を終えて12点差で負けていましたが、後半一気にゾーンディフェンスに切り換え、流れを手にした本校は何とか一点差で勝利を収めることができました。次戦は18日(土)に藤沢総合高校にて藤沢総合高校と14:00~試合となります。応援の程、宜しくお願いいたします!!

 

 

男子は接戦の末、大楠高校に破れてしまいましたが、最後まで諦めずに相手に食らいつく姿勢で頑張りました!相手のひいたゾーンディフェンスに対応できず、いつもの力が発揮できなかったのは、他の誰よりも3年生達が強く感じていました…。自分たちの試合は終わってしまいましたが、女子の最後の試合まで帯同してくれることを、試合後マネージャーを含むメンバー4人で報告してくれました。顧問としてすごく嬉しく、温かい気持ちにさせてもらいました(涙)

 

勝ち上がった女子には男子の分まで最後の最後まで諦めず、最高のプレーを見せて欲しいです。