第1回学校説明会開催のお知らせ[6月28日(土)開催]

2014年6月4日

「6月28日(土)第1回学校説明会開催」
 湘南学園を知ろうNO.1
~総合学習25年!生徒が語るその魅力~パネルデイスカッション~

 
 湘南学園へようこそ!
 オープンキャンパスに引き続き、6月28日(土)に第1回説明会を開催します。この第1回説明会は、毎年「パネルデイスカッション形式」で在校生を主役にして、本校独自の取り組みをご紹介します☆
 
 今年のテーマは、20年以上かけて本校が大切に育んできた教育=「総合学習」。その”実践と学び”を学校長の司会で、パネル形式でお伝えしていきます。また、2015年度中学入試要項についてご説明いたします。
 通常の土曜日の授業もご覧いただけます。より深く本校の様子を知っていただく機会としてオープンキャンパスにご参加されたご家庭にも重ねてお勧めいたします。
 そして後半はツアー形式で校舎案内を行います。普段の授業の様子もご見学いただけます。また、「カフェテリア」にて「お試しランチ」もご用意しています(限定数の出食となります)。まずは一度、私学「湘南学園の学び」に触れにきてみませんか。
 皆さまのお越しを、教職員一同お待ちしています☆

 8:45 受付開始
 9:00 学校紹介ビデオ上映
 9:30 説明会スタート
       *学校長挨拶
       *学校説明①「パネルデイスカッション~総合学習25年!生徒が語るその魅力~」
       *学校説明②「6年間の教育プログラム」
       *2015年度中学入試について
11:15 校舎・授業見学  ※11:45~カフェテリア営業(限定数で出食予定)
11:50 終了予定

申し込み 6/5(木)~スタート!(~6/22(日)締切です)
事前申込みは締め切りいたしましたが、当日申込受付も行います。
参加ご希望の方は是非ご来校ください。

 

昨年度の第1回学校説明会の様子をご覧になりたい方はコチラ